ニュース

ニュース

竹内さりあ卒業のおしらせ

ファンの皆様へ


この度長きにわたりグループの発展に大きく貢献してきたメンバー、竹内さりあが本年9月29日をもってグループより円満卒業することとなりました。共に苦難を乗り越え、数え切れない程の経験を共にしてきた仲間を送り出すのは大変苦しい決断でしたが、本人、メンバーとも話し合いをし、竹内さりあ本人の「新たな人生を歩んでみたい」という気持ちを尊重し、竹内の将来を応援しようという結論となりました。
本来でしたらもう少し早く皆様にお伝えすべきところ、様々な情勢を踏まえ突然の発表となってしまいました事、日頃より応援して頂いているファンの皆様、関係者の皆様には心からお詫び申し上げます。
卒業公演以降は当面の間、青葉ひなり、土光瑠璃子、南茉莉花、八木ひなた、高木ゆりあの5名体制で活動して参ります。
今後ともFES☆TIVE、そして竹内さりあへの応援、心よりお願い申し上げます。


ライズプロダクション
FES☆TIVE運営チーム一同

 

 

竹内さりあよりファンの皆様へ


本日、ライブ中MCにてお伝えした通り、
私、竹内さりあは9月29日をもちまして、FES☆TIVEを卒業します。
アイドルも芸能活動も未経験だった私はFES☆TIVEに加入し、約4年半活動をしました。普通の女の子では出来ない多くの経験をし、学びました。
そして、20歳を迎えた頃から将来の事を考え始め、21歳を迎えた頃には”新たな人生を歩んでみたい”と思い、卒業を決意しました。
何度もメンバーや運営の方と話し合い、私の意見を聞いて理解していただき、9月末に卒業をすることとなりました。
ワンマンライブ直前である上に急なお知らせとなってしまい申し訳ございません。しかし、私は卒業前に過去最大のワンマンライブに参加が出来る事がとても嬉しく、とても楽しみです。ですので、ファンの皆様もワンマンライブを明るい気持ちで、素敵な思い出にして帰っていただけたらと思います。
活動していく中で、何度も気持ちが負けそうなことがありましたが、メンバーや関係者様、応援してくださるファンの方々のおかげでここまで活動を続けることができました。感謝してもしきれません。FES☆TIVEに加入できて、そして皆様と出会えて、本当によかったです。
残された時間は大変短いですが、9月29日の卒業公演まで頑張っていきますので、応援していただけると幸いです。
そして、まだまだ続いていくFES☆TIVEの応援を今後もよろしくお願いいたします。

 

 

 


メンバーコメント


彩里愛がFES☆TIVEを卒業することになりました。彩里愛と何度も話し合いをしましたが本人の考えや気持ちを尊重し、メンバーも最終的に彩里愛の将来を応援しようという結論となりました。彩里愛と4年間も差はあるものの今FES☆TIVEで私の中で一番同期に近い存在で、彩里愛の存在自体が私の中で頼りになっていたしずっと支えだったので、なかなか自分の中で受け入れることができないくらい私にとってもFES☆TIVEにとっても、大切な存在ででした。彩里愛のいない5人で今後頑張るという決断をするのに相当な時間がかかりましたが、彩里愛が抜けた分の穴を一切あけないくらい残る一人一人全員がスキルアップし今後は今以上に頑張って行く以外の選択肢はないと思っています。FES☆TIVEはどんなピンチも絶対乗り越えられるって信じているので今後FES☆TIVEをファンの皆さんが心配になるようなグループには絶対しません。今後ともFES☆TIVEの事を応援し続けていただけたら嬉しいです。そして、彩里愛の未来を皆さん応援してあげてください。

このご時世で色んな事もありワンマン直前の発表になってしまったこと本当に申し訳ないです。現体制ラストワンマンにもなってしまうのでより一層気合いをいれて頑張るので9月5日絶対見に来てください。

青葉ひなり

 

おたけの卒業が発表されました。
私が加入した時からずっと一緒に活動した約3年半、たくさん支えられました。
加入して初めてのレッスンで一番最初に話しかけてくれたのもおたけでした。私がMC回しててお水飲めてない時、タイミング見てスッとお水を渡してくれたり、優しい気遣いができてたまに泣いちゃう本当に可愛い子です。
パフォーマンスも一切手を抜かず、ダンスの正確さ、本当に1番です。突然変なこと言ってたりするのもみんなにもっと見せてあげたかったな。

私は正直、先輩メンバーが減ってしまうことに対して自分的にすごく不安もあるし、人数が安定しないことに対して今後ちゃんとFES☆TIVEというグループはこのアイドル界で頑張れるかなっていう心配な気持ちがないわけではありません。だけど今いるメンバー全員本気でFES☆TIVEとして生きています。もっと上を目指していけるように今後、より一層努力します。

メンバーみんなで話し合いをして、おたけの気持ちも全部聞いて、背中を押すことにしました。この文を打ってる間も涙が出てきてしまっているのですが、おたけの今後を全力で応援したいと思います。
そして、ファンの皆様、今後もFES☆TIVEを応援していただけると嬉しいです。
この6人で迎えるZepp羽田ワンマンライブ
絶対に観ていただきたいです。

土光瑠璃子

 


グループからさりあが卒業することになりました。

正直、初めて聞いた時はさりあがいることが当たり前だったから実感が全然湧かずドッキリかなんかじゃないかなとも思いました。
でもさりあから卒業する、新たなる一歩を踏み出したいって直接聞いた時に実感しました。

さりあがいることが当たり前に感じていて私自身何度もさりあに甘えている部分があったので、とても寂しい気持ちではあるけれども共に活動してきたメンバーとして、背中を押したいなと思っています。

これからのさりあの新たなる挑戦も、これからのFES☆TIVEの活動もお互い前を向いて頑張っていくので応援して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

南茉莉花

 


竹子の卒業が発表されました。
一緒に活動してるのが当たり前だったので正直まだ実感がないのが事実です。
私が新メンバーで加入した時に1番に駆け寄ってくれたのは竹子でした。1人で練習してる時、何も言わずに教えに来てくれて私が出来るようになるまで練習に付き合ってくれました。
何気ない気遣いができる竹子の存在に沢山救われていました。
竹子とは別々の道になってしまいますが大好きな竹子の夢を心から応援したいです!
卒業まで残り短いですが一緒にいれる時間を大切にしたいです。笑顔で送り出したいです。
体制が変わることに対して不安な気持ちがないと言ったら嘘になります。でも私たちは前を向いています。
FES☆TIVEはこれから5人体制で頑張って参ります。これからも進んでいくFES☆TIVEへの応援をよろしくお願いします。

八木ひなた

 

 

私はさりあちゃんと一緒に活動し始めてまだ7ヶ月しか経っていませんが、
分け隔てなく接してくれるさりあちゃんの可愛い笑顔に支えられました。
さりあちゃんがたくさん悩んで出した答えだと分かっていても、卒業しないでほしいって引き止めてしまったこともありました。でもさりあちゃんの話を聞いてこれからのことも応援したい気持ちが強くなりました。
9月5日のワンマンは
さりあちゃんもファンの皆さんも一生忘れないくらい心に刻むライブにするために精一杯楽しみます!!!
9月29日の卒業までさりあちゃんと立てる一つ一つのライブも大切にしていきます。
これからも応援よろしくお願いします。

髙木ゆりあ